補聴器購入の流れと保証について
補聴器購入に際して、どのような流れでご購入になるか、
ご説明いたします。
また、ご購入後の保証についてもお伝えいたします。
補聴器ご購入の流れ
1.ご来店・カウンセリング
スタッフがどのような時に不自由さを感じるかなど、聞こえの状態についてお伺いいたします。
2.聴力測定
どのくらいの大きさの音が聞き取れるかと、言葉の聞き取りチェックをします。
3.補聴器の選定/調整/購入
1.音の効果測定
どのくらいの大きさの音が聞こえるようになったかを測定します。
2.調整▶音の効果測定▶調整…
聞き取れていない音が聞こえるよう、補聴器の音量を上げていき、測定と調整を繰り返します。
3.言葉の効果測定
どのくらい言葉が聞こえるようになったかを測定します。
4.最大2週間の試聴無料貸し出し
ツカダでは調整した補聴器の2週間の貸出を行っております。
2週間、実生活でご使用していただき、お客様の聴き心地、着け心地をお伺いいたします。
ご納得いただいた場合は、そのままご購入いただけます。もし、まだ違和感などがございましたら、再調整の上、再試聴も可能です。
※試聴器のお貸出しには身分証明書のコピーをいただいています。
※試聴器の数には限りがありますので、ご希望の機種がある方は事前にお電話でのご予約をお勧めしております。
5.ご購入後のアフターケア
補聴器は買って終わりではございません。
補聴器をお使いいただき、だんだんと慣れてきたら再調整していくことで、より広い範囲の音を聞こえるようになります。
また、湿気や汚れが付着する事で機能低下を起こすこともあります。
以上のことから、ご購入後のアフターケアが大切になってきますので定期的にアフターメンテナンスのご案内状をお送りすることになります。
もちろん、定期点検でなくても、少しでも違和感を感じたらお気軽にご来店ください。
ご購入後の保証
補聴器の安心保証とスマートリペア
ツカダでは、ご購入いただいてから2年間(機種によっては3年間)の無料修理を行っております。
さらに無料修理期間が終わっても5年目までは修理費最大24,000円までのスマートリペア期間を設けております。
修理期間中の補聴器貸出も行っておりますので安心です。
※補聴器の取扱説明書の注意書きに従った正常な使用状態で故障した場合に限ります。
※紛失は補償対象外ですが、一部紛失補償のある機種もございます。
耳あな型オーダーメイド補聴器の無料再作成
耳あな型オーダーメイド補聴器の形が耳に合わない場合、お渡し日から2年以内(機種により1年)の再作を無料で行います。
※その他、詳しい保証規定は添付の保証書または、ツカダまでご連絡ください。